【鹿角のカフェ・喫茶】アートヒルズ

ロケーションかづの情報紙2017年版 掲載店舗のご紹介!
第2弾は、鹿角で唯一の自家焙煎珈琲店・アートヒルズさんです♪
 

自家焙煎珈琲屋 アートヒルズ
 

一歩足を踏み入れると、そこはコーヒーの香りが立ちこめていました。

20171001_1

 

昭和62年に開業し、今年で創業30年を迎えるこのお店は、ご主人と奥さんのお二人で営んでいる、鹿角で唯一の自家焙煎珈琲を提供する喫茶店です。

20171001_220171001_3

「目と耳で様子を見ながら焙煎するんだよ」と、楽しそうにコーヒーについて語って下さったのは、ご主人の川又吉道さん。

20171001_4

ストレートコーヒーは14種類、ブレンドコーヒーは3種類からと、とても豊富な種類から選ぶことができ、深煎り、中深煎り、中煎り、浅煎りと、煎り方で選ぶこともできます。

 

木の質感を活かした温かみのある雰囲気で、開業した30年前とほぼ変わらないため、初めて入ってもどこか懐かしささえ感じられる店内。

20171001_520171001_6

 

「コーヒーは嗜好品だからオススメを聞かれても困るのだけど、どれか一つ飲んでみて、また来た時に別のを飲んで、自分の好きなコーヒーを見つけてもらえたら」と語っていらっしゃいました。

20171001_7

 

コーヒーへの愛情深いご主人と、優しく微笑みながら見守る奥さんの、お二人の人柄の良さが感じられ、穏やかな気持ちになれる喫茶店です。

 

自家焙煎珈琲屋 アートヒルズ

秋田県鹿角市花輪字明堂長根17-1
TEL 0186-23-5525
11:00〜19:00
日曜休

Copyright © ロケーションかづの All Rights Reserved.